日本ファーストとか日本第一の2Pカラー

日本ファーストとか日本第一の2Pカラー感はんぱないなとか思ってたけど、日本ファースト批判してるリベラルの方が数倍頭おかしいというか、日本のリベラルってそこまでこの国が憎いんだなって。日本のため日本を優先ってニュアンスがそこまで嫌いか。

台風対策を厳とせよ

台風対策をしっかりと実施せよという命を受けたので、出来る限りの事はします。

何事もなく過ぎ去ることを願ってます。9日日の歯医者は予約をキャンセルして別な日にしようかな。。。

月曜日ですので、任務消化。

気がついたら、10前には、ろ号が終わってたので、後は遠征を飛ばして資材回収です。

今は機が熟すのを待つのみです。

ただただ寄り添って欲しかった

小学5年のクラスの話から幼少期の話を思い出す()

幼馴染と並んでよく遊んでました。もちろん、男女関係なく

或る一家が引っ越ししてきてから状況が変わる。

代とする。

彼女は私と同じ年で、引っ越し仕手きたばかりの最初は人見知りが凄くて、私たちも誘ったりしてたが、慣れてくると本当の顔が出す。

年上とか関係なく、自分よりもちょっとでお裕福な家庭環境で、たくさん習い事をしているとか、好きな時に好きに食べられたりするだけで苛めの対象とした。

気に入らないから、最初は無視から始まる。余談だが年齢が上がると足が出たり、グーでお腹なぐられたりとかしてたっけ?あ、そこの部分はすでに本人に言い返しその代の親にも自分で言いに行き、中学の頃に成績の差が明確となり、苛めはなくなった。

今まで一緒に遊んでいた幼馴染も自分が虐められると困るから、一緒になってたっけ。

問題はそこではない。

悔しくて泣きながら家に帰ると、そこでまた両親に、

めそめそしてるから、面白がられるんだ!仲間に入れてもらえるまで帰ってくるな

なんてしょっちゅう言われたっけな。

私の気持ちは当然、ずたぼろ

どうしてほしかった?と自問自動。

ただただ、背中をさすって悔しかったね。どうしたい?って聞いてほしかった

って。ちびゆうこの答。

だから、よしよしと自分にする

ま今の私なら、

あほは相手にせずに、自分の好きな事をしに出かけたり、別の自分と仲良しの子の処へ行くって選択もあったよな

あと、今なら強いぜ笑

って笑えるけどね。

ところで、今の子供たちの苛めは本当に陰湿すぎるよう

という手段は、社会的制裁の力も大きい。

被害者、加害者という考え方はない自分原因にとってもどう考えるのかまた、別の話だろうけど、大事なのは、自分を守るのは自分しかいないってことだよね。

お手軽な出会いストーリーができるアプリケーションっていうのは。

この記事には一部、Amebaの健全なサイト運営にふさわしくない言葉表現が含まれている可能性がある為アクセスすることができません。

夏の魔物2017第4弾は上坂すみれ、ZAZENBOYS、戸川純、3Bjuniorら

9月10日に神奈川川崎市東扇島東公園特設ステージで開催される野外フェスティバル夏の魔物2017inKAWASAKIの出演アーティスト第4弾が発表された。

今回出演が明らかになったのはZAZENBOYS、戸川純withVampillia、うつみようこ、TVBrosフェスボルタと、初登場の上坂すみれガガガSP、CHAI、おとぼけビ〜バ〜、3Bjunior、CY8ER、新しい学校のリーダーズの合計11組。TVBrosフェスボルタは雑誌TVBrosの連載ページフェスボルタとのコラボレーション企画で、フェスボルタの推薦によるアーティストが出演する。こちらの詳細は後日発表予定。

夏の魔物2017inKAWASAKI

2017年9月10日日神奈川県川崎市東扇島東公園特設ステージ

出演者

新しい学校のリーダーズ/上坂すみれ/有頂天/うつみようこ/Wienners/SA/大槻ケンヂと橘高文彦with高橋竜Ba、河塚篤史Dr/大森靖子/おとぼけビ〜バ〜/ONIGAWARA/ガガガSP/奇妙礼太郎/CY8ER/ZAZENBOYS/Sundayカミデ/スチャダラパー/3Bjunior/ぜんぶ君のせいだ。/CHAI/戸川純withVampillia/DOTAMA/中村一義/汝、我が民に非ズ/二丁目の魁カミングアウト/Negicco/般若/BILLIEIDLE/MOROHA/ゆくえしれずつれづれ/ギターウルフ/GANGPARADE/クリトリックリス/TheIdolFormerlyKnownAsLADYBABY/THEEND遠藤ミチロウナポレオン山岸、西村雄介、関根真理/椎名ぴかりん/スーパーササダンゴマシン/杉作J太郎/SCOOBIEDO/せのしすたぁ/曽我部恵一/THE夏の魔物シンマモノBAND越川和磨、えらめぐみ、中畑大樹ハジメタル/高野政所/DJピエール中野凛として時雨/TVBrosフェスボルタ/にゃんごすたー/人間椅子/ニューロティカ/PassCode/バンドTOMOVSKY/B

iS/ヒトリエ/ベッドイン/三上寛/Maisonbookgirl/ゆるめるモ!/吉田豪/LAUGHINNOSE/ROLLY/ロマンポルシェ。/andmore

受動喫煙と中耳炎

タバコは中耳炎に影響はあるんだと何かで読んだ。喘息などの気管支の病気に悪いのは書くまでもなく、推測できることであろう。ただ、中耳炎となるとちょっと簡単には思いつかないかもしれない。タバコと中耳炎の関係について、詳しく記載してある本を見つけたので、引用したい。

中耳炎、特に滲出性中耳炎も両親の喫煙によって頻度が高くなると報告されている。疫学的調査では、受動喫煙が及ぼす中耳炎の発症危険率は12〜16倍である。受動喫煙は耳管の機能不全をもたらし、時間粘膜の繊毛運動を低下させ、感染を起こしやすくする。また、粘膜の組織浮腫をもらたすことにより耳管狭窄が起り、その結果、中耳炎が起りやすくなる。また受動喫煙はアデノイド肥大を起しやすくし、そのため耳管狭窄の原因となる。また受動喫煙は急性上気道感染の頻度を増加させ、気道上皮の繊毛運動を抑制し、気道の炎症を招く。その結果中耳炎の頻度が増加する。受動喫煙解体新書井埜利博著最新医学新書

2歳未満の子供の急性中耳炎のリスクファクターに両親の喫煙があげられていた。父親よりも母親の喫煙のほうが問題になる。いつも子供と一緒にいるからだ。両親そろってだと、なお問題は大きくなる。

急性中耳炎を反復する子供がいる。今まではあまり気にしていなかったが、今後は両親の喫煙の有無を確認しなければならないかも。

広告を非表示にする

今日の予告

今回は題材が多いのでアウトラインプロセスをします

◎あなたのITはいくらですか?

   ITってお金ですよ?

   今更フレッツHomeに年額\80000近くは払うべきではない

   ネット民にならないはず、なれず、そもそも必要ない。ならせない。

   常に警鐘を鳴らす私。ITボケしないように

   夫婦二人でスマホさん・・・年額24万円・・・・費用対効果が悪すぎる

   「私の家とは」と条件が全く違う。私はコミコミ\4000で済む。

   希少種アナログ回線を潰せない。

◎父のIT化を必死で止める私

    父はExcelを使いたい→ネット不要→寿命なし

    面倒なメンテは全て私がする

   インク交換って実は結構難しい    

   無線LAN化は非常に高いし、ぼったくりワールド(私CEでしたし)

  中古末期ガラケーで十分です(私が死蔵してきた)

   山歩きの生命保険としてのガラケー

 

◎その名は牛乳石けん

 レア種「赤箱」はスクワラン入り(洗顔向き)

 実は風呂用Lサイズがある

     戦前からあるので生産方法は流布している

     肌の弱い私のマストアイテム

     家族に勧めると大ヒット

 各所で布教中。知名度が高く、笑われる。

    手がつるつると姪っ子も大喜び。

     古くて残るモノには意味がある

     大量の互換品あり。製造工程も大差なし。

 赤箱は洗顔OK(青も無理ではない)

     これが語るべき昭和の香りよ

     古典的な見直されて品数多し、しかも安い。

 決めぜりふは、こう言おう「昭和の人ですから」

      肌の弱い一家の私の苦闘の末の発見アイテム 

◎実はフランスにライバルがいる

      http://www.live-science.com/honkan/soap/soaphistory02.html

      ※世の中はこういう些末な体験や知識が人生に活きる。

一応サイト  http://違いは.net/archives/5306.html

◎クレンザーで顔を洗ってみよう

 クレンジング? ってクレンザー→言うまでもなく研磨剤だぜ?

 

研磨剤で皮膚ごと脂をこそげとる

 そら角質層ごとに真っ赤になるわな

 実は隠れ被害者多い

  マッチポンプ

 脂性の人って実は滅多にいない。

  皮膚ごと剥ぎ取る→皮膚の再生をする前に→毎日クレンザー

 パチモンよ

  バブルの産物よ

 不満があるなら、クレンザーで洗顔すると分かる。

 

 まともな神経の人はボロボロ、心にトラウマ

 こそげ取って、ボロボロにしたらアフターローションを売る

  赤いのは皮膚が削れたことで荒れたのではない→荒れる皮膚はない

 価格が高い。ブランド→良い香り

 固形石けん(牛乳石けん)=老人のモノと誤解している。相手にもしない。

 

◎コーラでトクホ→実際に飲んで確かめます。→後日レポート

有珠山関係

・・・・人気薄で停滞中

◎死生観ではなく財政の問題。 葬儀のコンパクトさ

・・・これ非常に難しい・・・、軽々しく書けない。 

◎いつもの睡眠剤遊び

 「何を飲んだ」のよ?

 いつもネタに困ったら眠剤

理由? ポポンSな塩野義製薬の自殺企図帝王が終売。ガタガタ騒ぎたいだけ。

         欲しかったら「自律神経失調症」で病院行け。確実にもらえるから。

         こういう些末事件が「睡眠薬」を宣伝している。 

ど〜せハルシオンデパスごっこだろう。

         酩酊と「もうろう」の差が付いていない。プラセボ?

         現在デパスは精神科しか出せなくなった。(以前は違った)

 カルモチン遊びでもやってろ

    戦前の自殺薬

薬については、リクエストあれば書きますね

広告を非表示にする