8-5-1

キュッと一杯呑み干した。

ペールエールは大好きなビール。

苦味の強いIPAも好きだけど、バスは洒落てるし手頃な価格で、僕の住む田舎町でも簡単に手に入るから。

キルケニーも好きだけどパブに行かないと呑めないかな。

レッドエール、上面発酵はクリーミーでフルーティーな味わい。クセになる。

ビールばかりよく呑めるねってよく言われるけど、実はもうそんなに呑めない。

学生の頃の友達が、地元四国に戻ってもう20数年、フェイスブックを通じて久に連絡が来たのは数年前。

広島で働いているらしい。

いま、キリンに勤めてるんだ

正直、お酒を呑むイメージがなかったから、少し驚いた。

あの時、言ってたの覚えてる?

この手の話はよくあって、若い頃はわかったような事を背伸びして語ったりしたもんで、どんな話をしたんだか、苦笑いする様な事にならなければなんて考えてたら。

ビールはやっぱり、キリンラガーだなって、言ってたじゃん。笑

その言葉だけではないみたいだけど、就職先の決め手になったらしい。本当に申し訳ない。

当時、どうしてもフランスのサンジェルマンエルダーベリーリキュールを手に入れたくて

扱ったら儲かるから、キリンで売れよ!

って無茶振りしてみたのを思い出した。

バカルディジャパンさんに先を越されちゃったぞ笑売れてるか知らないけど

冷え冷えのビールを呑んだせいか、お腹が痛くなって、横になったら寝てしまった。

だらしがないのは、生活だけではなくお腹まで影響が出始めている。

恐ろしい

一杯呑んで寝よう

広告を非表示にする