BiRESCOのTIFに関して。

月宮にはBiRESCOを好きになってほしいと言われていたが、今回BiRESCO運営に対し決定的に許せないことがあった。

それはTIFでのビラ配りに準じる行為を強行したこと。

なぜこれが俺にとって他界を決めるレベルの話になるかというと、2014年まで遡る。

当時応援していたアイドルがTIFで同様の行為をして出入り禁止になった。

TIF2012まではそれはもう無法地帯でビラ配りどころか敷地内での非出演者のゲリラライブ等まで行われていた。

そこから2014年までにビラ配り等の禁止の流れになり、それを破った当時の推しは出入り禁止になった。

更に月日が流れて今はそういう状況でTIFでビラ配りに準じる行為をするアイドルはオワコンというのがドルオタ内では定説になっている。

つまり、今BiRESCOがTIFでビラ配りに準じる行為をするということは

1来年以降のTIF参加にマイナスになる

2ドルオタ内でのイメージダウンに繋がる

この2点から悪手中の悪手なのである。

1について仮にTIF運営の了承を得ていたとしても2の理由だけでも悪手は変わりがない。

また、その行為についてツイートをあげているオタクの実に6割が俺の知ってるオタクだった。そんなもん俺の口コミでいくらでも連れてこれる。

俺がその段階にないと判断してあまり積極的に知り合いのオタクを呼ばなかったのは、re-2オタの排他性と運営の無銭接触容認姿勢があったから。

そこをまず改善しなければTIFで行ったビラ配りに準じる行為で興味を持った残り4割のうちの数パーセントが現場に来たとしても常連に潰されて終わりだ。

運営もメンバーもなぜ新規が定着しないのか、逆に俺が来るようになって月宮推しだけ定着するようになったのか真剣に考えたほうがいい。

星さんは法的には問題ない点で抗議していたが、問題があろうがなかろうがモラルに反するのには変わらない。法に触れてないからシルバーシート占有しても問題ないと開き直ってるDQNとやってること変わらない。

月宮は本当にいい子だったし、アイドルとしてのポテンシャルは高いのは間違いない。俺の知り合いだけでも10中89可愛いと言っていた。

こんな逸材を地底に埋もれさせていた星さんに運営能力があるとは到底思えない。

月宮的には辛いとき守ってくれた人って認識なんだろうけど、全く違う。月宮を私物化して飼い殺してただけだ。

運営の無銭接触容認姿勢も変わらず吉祥寺で常連は遠巻きに見守って普段来ないDDたちが無銭でがっついてる状況を見てクソ現場だなと思った矢先にそんな悪手を見せられたのでもう先はないなと思った。

そんなことを思いながらも通い続けるという選択ができなかったのは俺の心の狭さななんだろう。

本当に最初から最後まで月宮さんにはなんの落ち度もなかった。無銭接触への考えの甘さも4年もの地底経験からだし、それはこれだけのポテンシャルある子を生かせなかった運営の無能さが原因でしかない。

願わくば、しっかりとマネジメントできる事務所に拾ってもらってアイドルとは言わず芸能で成功することを祈るばかりだ。